韓国動物カフェ MARIE n ZOO テジョン店レポ

テジョン生活

仁川、大田、釜山に店舗がある

異色動物カフェMARIE n ZOO 마리앤쥬

大田店に癒されに行ってきました!

ふわふわ好きの方も爬虫類、鳥さん好きの方も楽しめる大おすすめ動物カフェです!!

どんな動物がいる?

ビルの4階なのに!

ネコイヌミーアキャットなどよく動物カフェにいる子達だけでなく

なんと!

クジャク、シカ、羊、爬虫類、蛇、ウサギ、亀、狐、スカンク、フェレット、モモンガ、ネズミ、チンチラ、ワラビー、ハムスター、小鳥、カラス、カチ、鶏、鳩…

等の動物たちがいるんです!

料金は?

こんなにたくさんいたら普通のカフェより高いんじゃないかと思いましたが

入場料1人13000w

2時間いられてその後は10分1000wほどで追加で延長も出来ます。

受付で白いカードを受け取るのですが、これで滞在時間の管理をするようです。

他の動物カフェのように飲み物の購入を強要されないのもよかったです。

帰りにポイントカードをくれるのですが、10回行くと一回入場料が無料になります!

場所

[네이버 지도]

마리앤쥬

대전 서구 둔지로 15 경희빌딩 4층

https://naver.me/FfAiwrJN

インスタ

https://instagram.com/marienzoo_cafe?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

中の様子は?

動物と触れ合うコーナーと飲み物やケーキを食べるところと分かれています
動物がいるので多少匂いはしょうがないですが、施設は綺麗でした!!

動物ふれあいコーナー

動物コーナーは真ん中にベンチがあり、鳥さんや爬虫類、小動物と触れ合えます!

ねずみちゃん、モモンガ?チンチラちゃん!小鳥ちゃんたち!体の弱ったカラスやカチも保護しているようです

蛇を首に巻かせてくれたりするようなのでお好きな方はぜひ!

あとはお部屋に分かれていています。↓

草食動物部屋

亀さんとうさちゃんお互い気にせず動き回ってるのが不思議!

シカちゃんは首かいかいしてもらうの好きみたいです!

ワラビーちゃんとクジャクとウサギとキニピグと鶏の子供たちが一緒にいます

犬猫部屋

わんちゃんはチワワとハスキーのハーフみたいな子たちとポメちゃんたちがいたのですが
ちょうど大興奮中?で上手に写真を撮れず…

ネコちゃんはみんなお年寄りらしいです

ちびっ子部屋

飼育員さんと一緒に入って説明を聞いてから触れ合える、まだちびっこの動物たちの部屋には

ネコちゃん2匹と若いキツネちゃんたちがいて、好奇心旺盛すぎる子以外はみんな触ってOK

初めてキツネちゃんのしっぽを触らせていただきました!!!!

キツネ部屋

時間ごとに入りたい人を集めてキツネちゃんに餌だけあげることができる部屋がありました。

3匹の大人のキツネちゃんがいて、お姉さんとお座りハイファイブなどを披露してくれて、

その後お触りは禁止ですが餌を少しずつ配られてキツネちゃんにあげることができました。

今回は入らなかったのですが、ミーアキャット部屋もあります!

スタッフさんも親切

私はフワフワもふもふ系の動物は大好きなのですが、爬虫類と鳥とネズミちゃんは足がこわくてちょっとビビってしまうのですが、職員さんたちみんなフレンドリーで

チンチラちゃんみていたら頭に乗せてくれたり!

ウサギちゃん抱っこしてみたいなと思ってたら
私の手を取ってウサギちゃんを乗せてくれたり

この子触ってみましたか〜?とねずみちゃんや豚ちゃんの赤ちゃんを渡してくれたり

ちょっぴりだけ鳩ちゃんもかわちいところを発見できたり、蛇ちゃんのお腹を勇気を出して触ってみたりいい経験にもなりました笑

最後に

寒くなってふわふわや癒しが必要な季節

室内でいられるのでデートや遊び、お子さんとの予定に入れてみてくださいね!

kaha

韓国の真ん中あたりテジョンでのんびり暮らす日韓夫婦の日本人の方です。
ソウルの西側で語学留学→ワーホリ中に両国で入籍。
韓国在住だけどアメリカンなもの、ふわふわな生き物が大好きです!
詳しくはプロフィールページへ!

kahaをフォローする
テジョン生活韓国生活
シェアする
Kahablog

コメント

タイトルとURLをコピーしました