プロフィール

プロフィールを見に来ていただきありがとうございます!

こんにちは!韓国テジョンに住む日韓夫婦の日本人kahaです!

経歴

☆日本では雑貨屋さんで数年勤務

☆21年冬~ソウルの西側の語学堂3~6級

☆22年冬~テジョンでワーホリ中に韓国の方と入籍しました。
今はピザ屋さんでアルバイトしています!

韓国を好きになったきっかけ

韓国アイドルのダンスがすごいよ!と教えてもらったBTSに
ドはまりしてしまったのをきっかけに(じみんちゃんペン)
kpop、ドラマ、ご飯、言語…と当時はどっぷり韓国文化の虜になってしまっていました。

留学、ワーホリをした理由

韓国語は独学はしていたのですが強制的にお勉強せざるを得ない環境が私には必要かもと思ったのと

働きながら3か月に一度ソウルに一人旅をしているうちに
おばちゃんおじちゃんの情にも触れて、言語交換アプリで韓国人のお友達を作ってとしていたら
実際に韓国で現地の方と同じように生活をしてみたらどんな景色が見えるだろうと思うようになったのがきっかけです。

また、実家暮らしだったため
自立をしたい!準備も含めて全部自分で成し遂げたい!韓国で環境に揉まれて成長したい!と思って決心しました。

ワーホリはパートナーが住むテジョンで一緒に生活みたかったのが一番の理由です。
ワーホリ中に入籍をしてまだ結婚のキラキラした部分は何もしていないのですが、
義家族行事が盛りだくさんだったのでワーホリらしくはないですが色んな経験をさせてもらっています。

好きなこと、もの

フワフワな生き物

ワンちゃんやねこちゃんが大好きだけど飼えないお家…
暇さえあれば旦那さんとインスタのかわいい動物動画を送り付けあって、
普通のカフェよりも動物と触れ合えるカフェにばかり行っています!

アメリカンなもの

20歳くらいまでは海外セレブのゴシップや海外のヴィンテージ雑貨にしか興味がなかった影響で
今でもアメリカンな雰囲気のごはん屋さんや雑貨屋さん巡りが好きです!

ハンバーガー

韓国に来てから予想外によく食べるようになったハンバーガー!
ほぼ毎週末食べてしまっています…多いときは週3回食べたことも!

韓国料理

特にクッパ類とポリパプ、チュクミ大好きです!

XG

今1番応援している全員日本人だけど英語で歌い韓国を始め世界で活動しているアーティスト!
義家族に会いに行くとき、緊張する時、元気が欲しいときギャルパワーをもらっています笑

ダンス

学生時代10年ほどダンスをしていまして、ソウルにいるときは違うジャンルだけれど
お友達作りのためにもアイドルカバーダンスを衣装も着て撮影するのにも参加していました。
テジョンに来てからはダンスを出来るところをあまり見つけられず…

お絵かき

たまにブログに登場するイラストも描いています!

ブログについて

これまで留学ワーホリとエージェントに頼らず自力で準備をしてきましたが、
ネットで情報を共有してくださる方のおかげだな、私の経験も誰かに役に立てればいいなという思いで始めました!

韓国で生活するための手続き関連、
노잼도시と呼ばれるテジョンの魅力ポイントや
好きなものたちに関連する記事も書いていく予定です!!


まだまだ初心者ですが見に来ていただけたら嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました