ホントは秘密にしたいアメリカンなかわいいお店 ソウル編15選

韓国生活

韓国在住ですが、カラフルでアメリカンな雰囲気のお店が大好きなわたしが実際に行ったほんとは秘密にしたいかわいい雑貨屋さんやご飯屋さん15選を紹介!+番外編1

写真は去年留学中に撮ったものがほとんどなので、
最新の内装、営業時間はネイバーやインスタで確認してください!

雑貨屋さん

LITTLE RIDDLE

韓国って小さな소품샵小物屋さん잡화점雑貨屋さんは多いのですが、ビンテージのものもあるけど日本のキャラや著作権大丈夫、、?というキャラクターグッズもあったりと

徹底した統一感があり本物しか売っていないところって意外と少ないんですがここは!

雰囲気もbgmも80年代のアメリカ!

アメキャラグッズ、ビンテージコミックだけでなく厳選された古着も!

ホンデ6番出口すぐ!

お隣の日本の雑貨を売っているスバコの系列店です

[네이버 지도]

리틀리들

서울 마포구 와우산로37길 42 1층

https://naver.me/GudM3Oix

 インスタ

https://instagram.com/littleriddle_store?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

Thence

アイドルのフォトカードケースやステッカーで有名で、日本でも大人気なデンス!

店内に入るとアメリカのティーンエイジャーになった気分に!

ステッカーやノートって買って満足しちゃうのわかっているけど集めたくなっちゃいますよね!

[네이버 지도]

THENCE

서울 종로구 율곡로 185 1층

https://naver.me/GOzMvok4

インスタ

https://instagram.com/thencestudio?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

HAPPIER MART

元気が出る配色の店内と商品達!

日本でも最近購入できるようですが、やっぱり実際に足を運んでゲットする付加価値の素敵さ!

ステッカーを買ったのにいくら以上でガチャガチャをしてステッカーをまたもらってステッカー天国になりました

[네이버 지도]

해피어마트 by 오롤리데이

서울 성동구 성수이로22길 61 5층

https://naver.me/FVBtRzzK

インスタ

https://instagram.com/happier.mart_official?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

FRESH PLUSH

スーパーマーケットみたいな店内だけど、売っているのはなんとわんちゃんのおもちゃなんです!!
わしゃわしゃプープー音が鳴ります

わたしはわんちゃんいませんがㅠ ドストライクすぎて自分用に3つも買いました、、

ちょっとお高めですが、プレゼントにもピッタリ!
わんちゃんと一緒に来店してかわいい写真も撮れちゃいます!

看板犬ちゃんにも会えるかも

[네이버 지도]

프레시플러시

서울 마포구 와우산로29다길 13 3층 프레시플러시

https://naver.me/FNGBOZWu

インスタ

https://instagram.com/freshplush_official?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

CROWCANYON

韓国っぽインテリアと言えば出てくるマーブル?模様の食器!
こちらのブランド実はアメリカのものらしいです

エコバッグやモバイル雑貨もあります!

金属なので電子レンジは不可能ですが、
シリアルを食べたり、アクセサリーを置いたりぺんたてにしたり!

竹を使った地球にも優しいかわいい模様のお皿もあります!

たまにあるアウトレットの日に行くと訳ありのものが安く購入できます!

[네이버 지도]マンウォン

크로우캐년 망원 쇼룸

서울 마포구 희우정로21길 9 1층

https://naver.me/5aq3C1Ea

[네이버 지도]狎鷗亭

크로우캐년 압구정 쇼룸

서울 강남구 도산대로27길 23 1층

https://naver.me/5oXSRyG7

インスタ

https://instagram.com/crowcanyon_co_kr?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

雑貨も食べ物もあるお店

NICE WEATHER

狎鴎亭の店舗はdjコーナーもあったりワンソジュのポップアップなどもしていた最高にヒップなお店!

他にもヒョンデ百貨店などにもあります。

外国のコンビニにきてしまったのかなとなる輸入食品コーナーや、個性的なお皿、お洋服、ゴーストバスターに出てきそうなおもちゃなどだけでなく!

今話題のすぐ売り切れてしまうドーナッツも売っています

[네이버 지도]狎鷗亭

나이스웨더 마켓

서울 강남구 강남대로162길 35 1층 나이스웨더마켓

https://naver.me/GSHIVm9i

インスタ

https://instagram.com/niceweather.seoul?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

SIMMONS GROCERY STORE

シモンズと言えばベッド屋さんのはずなのに、、なぜこんなにかわいいの??

今やっているのはお肉屋さん?食品店コンセプトのグロサリーストア!

店員さんも長靴を履き、冷蔵庫にサムギョプサルがらのスポンジなど食べ物モチーフの雑貨、
偽物の氷にロブスターのボールペンなど見ているだけで楽しい!

2階は水色のバスケコート

ハンバーガーやさんも同じ建物にあります

[네이버 지도]

시몬스 그로서리 스토어 청담

서울 강남구 선릉로158길 14-1 시몬스 그로서리 스토어 청담

https://naver.me/5Fh0zBP0

インスタ

https://instagram.com/simmonskorea?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

GROCERY STUFF

こちらは分厚いクッキーと雑貨のお店!

セジョンに本店があったようですが、今はシンチョンとハンナム、釜山店舗があるようです。

グミのハリボグッズやカラフルな食器なども売られていてワクワクする世界!

[네이버 지도]

그로서리스터프 신촌점

서울 서대문구 신촌로 83 지하2층

https://naver.me/FLhQ9kbY

インスタ

https://instagram.com/grocery_stuff?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

HIPPY RIPPY

[네이버 지도]

히피리피

서울 마포구 월드컵로13길 79 Hippy Rippy

https://naver.me/5Ti1txcL

インスタ

https://instagram.com/hippy_rippy?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

配色がおもちゃ箱のよう!ビンテージのおもちゃや雑貨も飾られていてどこを撮ってもかわいい!オリジナルのイラストグッズも店内でもオンラインでも販売しているようです

レッドベルベットスコーンが美味しかったです!

NEON MOON

前にホンデでビンテージ雑貨・お洋服さんをされていたのですが、
ソンスで新たに自分たちで1から装飾をしてご飯も食べれて雑貨も売っている
80年代にタイムスリップしてしまったみたいなお店をオープンされました!

センス抜群な店長さんたちは日本語も可能みたいです!

最近人気の毛むくじゃらのお人形もここで買えます!

[네이버 지도]

더네온문

서울 성동구 광나루로4길 4-1

https://naver.me/5GhPCfoa

インスタ

https://instagram.com/neonmoon_official?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

カフェ、ご飯屋さん

KIM’S DELI MARKET

チラシもかわいいし、至る所にいるくまちゃんも可愛く、ベーグルもトマトの形、くり型など遊び心もたくさんだけど、小麦粉を使わない、お米からできたベーグルなんだとか!

最近リニューアルしたみたいです!

[네이버 지도]

킴스델리마켓

서울 송파구 백제고분로45길 13 1층

https://naver.me/Fd7Ubr6r

インスタ

https://instagram.com/kims_delimarket?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

BROOKLYN THE BURGER JOINT

昔btsなどのミュージックビデオにこのお店のミルクシェイク用の紙コップが出て
ファンの間でちょっと有名になったお店ですが

店内はアメリカ!ブルックリン!(行ったことないけど)

ハンバーガーもポテトも美味しい!

写真はカロスキル店ですが、

他にもたくさん店舗があるので브루클린더버거조인트とネイバー地図で検索!

[네이버 지도]

브루클린더버거조인트 가로수길점

서울 강남구 도산대로15길 12 가로수빌딩 1층

https://naver.me/GxNyBKpl

DOWN TOWNER

最近人気なチョコをつけるチュロスやにこちゃんマークのドーナッツと同じ系列のハンバーガーやさん

青と白の店内に黒いクマちゃんがかわいい

肝心のお味もとっても美味しい!私はアボカドバーガーが好きです。

安国、ヨンナムドン、カンナム等たくさん店舗があります

[네이버 지도]

다운타우너 청담

서울 강남구 도산대로53길 14 1층

https://naver.me/xLJjGM8J

インスタ

https://instagram.com/downtowner.official?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

CLAP PIZZA

先ほどのダウンタイナーと同じ会社オレンジの店内もポスターもかわいい!

[네이버 지도]

클랩피자 청담

서울 강남구 압구정로46길 71 1층

https://naver.me/56a8sM9T

[네이버 지도]

클랩피자 한남

서울 용산구 이태원로42길 36 지하1층

https://naver.me/xGmYJxBj

インスタ

https://instagram.com/clappizza?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

スパオでも飲食業界なのにコラボパジャマも販売されるほど
今勢いのあるGFFGという会社で
手掛けている他のお店もみんな可愛いのでチェックです!

会社インスタ

https://instagram.com/gffghospitality?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

MADDUX PIZZA

看板もかわいいし、店内もヒップ!1ピースずつ手軽に食べられます!梨泰院、ヨンナムドン、狎鴎亭(ブルックリンバーガージョイントの近く)に店舗があります。

[네이버 지도]

매덕스피자 연남점

서울 마포구 성미산로 153 1층

https://naver.me/FS5zplcJ

番外編

ここはソウルじゃないし、16選になっちゃいますが、、紹介したすぎて!

MERMAID’S RECIPE

1階は可愛らしいキッチン、70から80年代みたいなリビング、
2階はドラマでみたティーンのお部屋そのまま!

外国のお家に遊びに来た気分になれるここは、なんと、

nct、エスパ、ルセラフィム、xgなどアイドル達のコンテンツの撮影地でもあるんです!

ちょっと遠いけれどオタクのみなさんもそうでない方もぜひ行ってほしい!

[네이버 지도]

머메이드레시피

경기 광주시 파발로 207-7

https://naver.me/5BkPLKCQ

インスタ

https://instagram.com/mermaids_recipe?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

最後に

みなさんも気になるところがあったらぜひ保存して、

韓国なのにカラフルでアメリカに来てしまったようなお店に行ってみてくださいね!

海外の雑貨やアメリカンな空間大好きマンなので次はハンバーガー屋さん特殊やテジョン編も記事にしようと思うのでまた見に来てください!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

kaha

韓国の真ん中あたりテジョンでのんびり暮らす日韓夫婦の日本人の方です。
ソウルの西側で語学留学→ワーホリ中に両国で入籍。
韓国在住だけどアメリカンなもの、ふわふわな生き物が大好きです!
詳しくはプロフィールページへ!

kahaをフォローする
韓国生活
シェアする
Kahablog

コメント

タイトルとURLをコピーしました