韓国アイスを買うなら無人アイスクリーム割引店へ!

韓国生活

韓国旅行中コンビニでアイス買ってホテルで食べようとしている方~!

韓国在住だけどめんどくさくて一番近いコンビニにしか行ってない方~!

ちょっと待ってください!!!

コンビニよりはるかに安く、
たくさんの種類のアイスが売っているアイスクリーム屋さん、
その中でも日本では食べられないオススメアイスを紹介します!

無人アイスクリーム割引店とは?

24時間営業で店員さんがいない、

セルフレジで自分でお会計をするアイスクリーム屋さんです。

店内に何台も置かれた冷凍庫に

ボトルアイス、棒アイス、コーンのアイス、
モナカ、ピンス、大きなカップアイスなどなど
たくさんの種類のアイスクリームがあるだけでなく、

お菓子、飲み物、お店によってはわんちゃんのおやつ、1人分の冷凍食品があるところもあります。

メロナやスクリューバー等韓国アイスと言ったらこれでしょ!という定番アイスたちももちろん
今話題のヤックァのアイスやサンリオアイスなど割と最近コンビニで見たものもたまにあります!

また洗濯の待ち時間に食べれる様にコインランドリーと併設されているところもあります。

なんて検索すればいい?

チェーン店も何個かありますが、

무인아이스크림점 

아이스크림할인점 

などとネイバー地図に入力すると出てきます!

気になるお値段は…?

お店によって違いますが大体600wほど
少し大きめ豪華なものや氷系は1000w~が多いです



購入の仕方

①冷凍庫からお好きなアイスクリームを選んで取り出す

②セルフレジでバーコードを一つずつかざす

商品確認後

③결제決済を押して

決済方法카드カードか현금現金から選ぶ

영수증レシート発行するなら예

袋が必要なら袋代も払います

ゴミ箱もあるのでその場で開けて食べてもよし!安いので買いだめもよし!

オススメ韓国アイス

日本にあまりない味でおすすめを10個選んでみました!(フルーツ系に傾いているけど)

따옴바 

スーパーに売っているフルーツジュースがアイスになりました!
コンビニでは1600w程度で売っているこちらのアイス、
お店によってはなんと1000wほど安く買えてしまうんです!!
いちご、もも、りんご、パッションフルーツどの味も濃厚で果物感が強い!

私的にはパッションフルーツ味が酸っぱさもあり1番程よい甘さに感じました。

모히트モヒート味

お酒のモヒートを飲んだことがなくても
韓国の濃かったり、辛かったり、ニンニクたっぷりのご飯を食べた後にピッタリ!

爽やかなミントとレモンで少しビタミンドリンクの様な味でスッキリさっぱりです。

ほかの会社のボトルタイプのモヒート味も美味しいです!

배梨味

バータイプは定番のものは栗味なのですが梨味も美味しい!
新大久保でも売られている梨ジュースがお好きならきっとこのザクザク感がほんとの梨みたいなバトルタイプのアイスも好きになること間違い梨!

자두スモモ味

モヒートと同じシリーズのシンプルなスモモ味も

カカオのキャラクターライアンの形で二層になってるものもどちらも美味しい!

日本では珍しいスモモ味韓国に来て程よい甘酸っぱさでお菓子でもアイスでもスモモ味にハマりました。

매실うめ味

このシリーズは他にブドウモモスイカ味があり、
ガリガリくんの様にザクザク感があって大好きなのですが、

梅好きとしてはアイスでもこの味を楽しめるのはうれしいです

달고나ダルゴナ味카러멜キャラメル味

日本では冬に増える印象のキャラメル味ですが、

一年中食べられます!

昔ながらのものから

イカゲームで話題になったダルゴナのアイスは

香ばしくて果物味やあまーいバニラ、チョコ系に飽きたときにぴったり!

요거트ヨーグルト味

フローズンヨーグルト大好き人間なのですが、日本では年中どこにでも置いてあるわけじゃなかったりしますよね

でも無人店ではずっとありますヨーグルト味!
요맘때のバータイプはモモ、イチゴ、プレーン
コーンタイプはプレーンとイチゴがあります。
バーのプレーン味はちょっとカルピスアイスバーが恋しいときにいいかも!

야쿠르트ヤクルト味

日本でもグミが発売されたら人気のヤクルト味がアイスでも食べられます!

ヤクルト味はセブンイレブンのチューチュー型のアイスが私の中では1位なのですが、
安くヤクルト味が食べたいときは無人店へ!

zeroチョコ

砂糖も糖類もゼロなのにブラウニーや生チョコの様な濃さ!ダイエット中のご褒美にも!

果物ピンス

画像お借りしました

日本でも最近パッピンスアイスが売っていると聞きましたが、こちらはフルーツのピンス!

メロン味はメロナの様なクリーム感のある部分とつぶつぶ氷入りのさっぱり部分と一つで色々楽しめ満足感もあります

最後に

わたしは最新アイスやコンビニ限定じゃなくてもいっか!安いからいっか!
と割引店は他より安いのでなんだか優越感を感じながら週に何回も通ってしまっています笑

ただコンビニは1+1イベントもやっているのでアイス好きはコンビニも要チェックですね!

韓国旅行中カフェもいいけどアイスで休憩したり、

韓国在住の方々もこれからの季節お家用に買いだめのために、ぜひ見てみてくださいね!

防犯カメラのモニターも韓国感があって記念撮影にもピッタリ?

ここまで読んでくださりありがとうございました!

kaha

韓国の真ん中あたりテジョンでのんびり暮らす日韓夫婦の日本人の方です。
ソウルの西側で語学留学→ワーホリ中に両国で入籍。
韓国在住だけどアメリカンなもの、ふわふわな生き物が大好きです!
詳しくはプロフィールページへ!

kahaをフォローする
韓国生活
シェアする
Kahablog

コメント

タイトルとURLをコピーしました