반찬식당 テジョンの安くて美味しい大人気ポリパプやさん

テジョン生活

わたしがテジョンで1番、韓国で1番好きといっても過言ではない食べ物

보리밥ポリパプのお店、반찬식당の紹介です!

人気店のためウェイティング必須ですが、

1人7000wのボリューム満点ポリパプでお腹いっぱいに、でも別腹でサクサクホットクも食べて

大大満足できちゃうお店なのでぜひぜひ!

ポリパプとは?

보리밥は麦ご飯という意味ですが

ビビンバのように色々なナムル、おかずたちを麦ご飯と混ぜ混ぜして食べる食べ物です。

ソウルの広場市場(クァンジャン市場)にも有名なお店があり、
おばちゃんが手際よく作ってくれてそこも大好きなのですが、
ここのお店はお腹いっぱいに、自分好みの味にできちゃうんです!

ウェイティングの仕方

まず建物は1階はホットクやさん

2階はイートイン、待機場所

3階は待機場所と整理機発行機

4階以上は席です

3階の整理券発行機で番号札を発行します

4人席基準なのでもし5〜8人なら2枚取ります

画面、音声で自分の番号が呼ばれたら4階に上がり、

レジの方に番号札を見せると席を案内されます。席に着く前にレジで注文、会計まで最初にする場合もあります。

テラス席でセルフでもいいなら待たずに食べられます。

11時ごろならそこまで待たずに入れました。

メニュー

ポリパプ7000w!!!!

サイドメニュー?も美味しくて、

チヂミはサクサク香ばしいし、

豆腐トゥルチギは辛くなくて甘めでおいしいし

他のメニューはきっとおいしいだろうけど、正直ポリパプだけでお腹いっぱいで

ホットクのためにお腹を空けておかなくてはと

私たちはたまにしか食べられません笑

食べ方

もっと払わなくていいんですか?ってくらいのたくさんのおかずを
好きなだけご飯のお皿に入れていき

テンジャンチゲもすこし

ごま油とコチュジャンもお好みの量を入れて混ぜ混ぜ!

お好みで焼き海苔で巻いて食べても美味しい!

テンジャンチゲ、ビジチゲ、スンニュン(おこげ麦茶みたいなの)などもおいしい!

なんとおかずはセルフでおかわり出来ちゃいます!

お土産にピッタリ?

おいしいごま油と、コチュジャン、ヨルムキムチは購入することができます!

ごま油13000w
コチュジャン18000w
ヨルムキムチ7000w

そろそろ日本へのお土産ネタ切れと思っていましたが、
家族やおじいちゃんおばあちゃんにもよろこばれそう!

ホットク屋さん

1階にあるのは반찬호떡!

他のホットクよりも大きくてサックサクなんです

1つ注文すると2つに切りましょうか?と聞いてくれるのでお願いすると

こんな感じ!2人で半分こで十分な大きさです。

ひとくち食べるとサクサクといい音が!

チーズ味を食べたのですが、バターのように濃厚なのび〜るチーズと

チーズ味にもかかわらずアッツアツのナッツとたねのあんみつソースもたっぷり入っていました

やけど注意!

場所

昔はケーブルカーがあった丘?の途中にあるのでちょっと大変ですが行く価値あります!

オープンは7時でラストオーダーは19時半
ブレイクタイムは曜日によって異なるようです。

月曜日は定休日!

[네이버 지도]

반찬식당

대전 중구 보문산공원로 484 반찬식당

https://naver.me/5v4uf7eK

最後に

私が大好きな반찬식당…魅力が少しでも伝わりましたかね…?回し者ではございません笑
ウネンドンから遠くなく家族連れ、おばちゃんの何かの同好会の方々等
老若男女お肉を食べられない方もみんなで食べられるポリパプ!

ぜひいってみてくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

kaha

韓国の真ん中あたりテジョンでのんびり暮らす日韓夫婦の日本人の方です。
ソウルの西側で語学留学→ワーホリ中に両国で入籍。
韓国在住だけどアメリカンなもの、ふわふわな生き物が大好きです!
詳しくはプロフィールページへ!

kahaをフォローする
テジョン生活
シェアする
Kahablog

コメント

タイトルとURLをコピーしました